高知土佐清水市
2019年6月1日


今年もあなたに会いに・・・(*^-^*)
たくさん会えて嬉しかった〜



大きい子から小さい子まで・・
この子は比較的小さい子ですね。



ペアにもたくさん会えましたが
なかなかいいようには並んでくれず・・orz



雄のこの黄色い腹びれが萌えます。(*^^*)



カメラ目線























この色合いがとてもオシャレさん♪
雄のほうがキレイ。。



結構近寄らせてくれる個体が多かったな・・(^^♪



この堂々とした子が・・・



突然顔をブルブルと・・・・



フガフガフガ・・・・



その後は何事もなかったように。。。(*‘∀‘)



強制エビちゃん登場!
砂を運び出し、巣のお手入れをすています。。



今度は手前から・・



お腹が大きいようですね♪



どアップ♪



エビちゃんボケました。(*^^*)



ヤツシさんボケました。((´∀`*))











コモンヤツシハゼだと思います・・


背ビレが開かない・・(^^;)



少し開いた。。(≧▽≦)



やっぱり閉じた〜(+_;)



上と一緒の子だったかな・・・(* ̄▼ ̄*) ワカラン



ペア♪



お家の前にはウミヒルモ♪(^^*)











クサハゼ



やっぱりメタリックがキレイ!!



ハナハゼ2匹が優雅に舞っていました♪
100ミリではこれが限界。。(≧▽≦)
近寄ればすぐにダテハゼさんと同居の巣に引き込んでしまいます。




レンゲウミウシ
砂泥地がお好きなウミウシのようです。
動き回っていました!!( ^ω^ )


 

2019年四国の海Topへ

 

inserted by FC2 system