愛媛西予市明浜
2019年4月29日

 
ニコラスリュウグウウミウシ
毎年、この時期に突然現れて
数日後には見事に姿を消してしますそうです。



狭い範囲にあっちにも、こっちにも・・・
って感じでいました。( ^ω^ )


 







 








二次鰓がない。。。(+_;)



サラサウミウシ
1本目の最初に撮ったものですが、
2本目の最後にも見たら全く同じ体勢でした。(;^ω^)



こちらは別の個体です!


 
ミツイラメリウミウシ
こちらも一か所にたくさんいる場所がありました。







下からのライトのみで撮影



イガグリウミウシ
大月でみる子より色白。。



クリヤイロウミウシ
モモイロサルパが邪魔〜〜〜(*'▽')



ヒロウミウシ
まぁまぁ小さい。。。


 
上の子の傍に
超ちびっこい子が・・・・(^^♪


 
ミズクラゲ
中にお魚がいたのですが、撮れてない・・(*ノ_<*)



ニホンアワサンゴ
大きな群生ではないのですが、可愛いく存在しています♪



浅場にはモモイロサルパが・・・
たくさん泳ぐときとか撮影には邪魔ですが、
これも春の海限定の光景です。(*^^*)


 

2019年四国の海Topへ

 

inserted by FC2 system