高知大月町竜ケ迫
2019年10月27日


久しぶりに60mmレンズで撮りました♪
100mmレンズでは撮れないようなちょっと大きな子も撮影。。(≧▽≦)



ハチマキダテハゼのペア



ハタタテハゼ



ソメワケヤッコの幼魚
前回より一回り大きくなっていました。。( ^ω^ )



ニセゴイシウツボ
クリアクリーナーシュリンプさんにお掃除されていました♪



次はこのあたりをお掃除。。。(^w^)



ヒトスジギンポの赤ちゃん
もうマッチ棒サイズの子は見かけませんでしたが
まだまだ小さくて可愛い子がちらほら。。。



イバラカンザシを背景に♪



今年はたくさん会えたけど
来年もまた会える。。とは限らないからね・・
なのでたくさん撮っちゃいました♪















最近見かけなかった大人のヒトスジさん
子供たちは順調に育っていますよ〜o(*^▽^*)o~♪



ニジギンポの赤ちゃん
いい場所にいると可愛いね。(#^.^#)



激ちびなオキナワベニハゼ



アカハチハゼ



ネジリンボウのペア



米粒大のコイボウミウシ



アカオビハナダイ






キハッソク



ネッタイスズメダイ
二冬越せるのかな。。



毎回会えるのを楽しみにしているんです。。



モンツキハギ



ヒレナガハギの幼魚



ナガサキスズメダイと一緒に♪



ゴマハギ 幼魚



針サイズだったタテジマヘビギンポの赤ちゃんも
すくすく育っています。まだ小さでスけどね・・(^.^)



ニラミギンポの幼魚
ヒレ全開でカメラ目線。。(^∇^)



クマノミのちびっ子もやっぱり撮っちゃいます。











緑のイソギンチャクで・・



カワイイお顔です。(^ё^) ♪♪


 

2019年四国の海Topへ

 

inserted by FC2 system