愛媛西予市明浜
2019年10月20日


ニホンアワサンゴ
とてもプリティな可愛いサンゴです♪



グリーンの海をバックに・・(≧▽≦)



数か月前よりも
小さいサンゴのブーケが増えているような感じ。。( ^ω^ )



何も絡んでくれないのが残念ですが・・・



でっかいニシキハゼ!



誰?



誰??(^w^)



コブダイの幼魚



コケギンポ
たくさんいるけど黒しか見かけなかった・・
黒は撮り難いのよ殻(*ノ_<*)



ミヤコウミウシ



イガグリウミウシ



ニジギンポ



ホシハゼ



シロハナガサウミウシ
浅場に大量にいます。。



触覚の一部が透明なのね。











背中林があるみたい。。(^∇^)



黄昏時



数えきれないほどいました。(*^▽^*)



アヤニシキの胞子嚢



















春先 高知でしか見たことがなかったので、かなり興奮。。(^.^)
今回は宇和海だったので水温の関係か・・



なんと!!胞子嚢が胞子を放出していました〜♪
もちろん現場では分かっていません。
写真をチェックしていてたまたま発見しました。o(*^▽^*)o~♪


 

2019年四国の海Topへ

 

inserted by FC2 system