愛媛愛南町御荘
2019年8月17日


砂地にピンクの海綿みたいなものがポツポツと。。
たくさん集まっているところありました。
一体何なんでしょ??



ロンリーなゴンズイのでっかい親分。(≧▽≦)



ナガサキスズメダイ 幼魚
まだ透け感が残っています。。


ハコフグの幼魚
青い水玉も見えています。



ミナミハコフグ幼魚にそっくりですね。



少し成長したハコフグ
青がかなり多くなっています。



涼しげなクリアクリーナーシュリンプ♪



久しぶりにカゴカキダイも撮ってみた・・



コナユキツバメガイ
綺麗なウミウシですが・・・



よく団子状態になっています。。(;^ω^)



クマノミ 幼魚



コブダイ 幼魚
撮り頃の子が数匹いました♪







ヒレはいい感じだけど、ピントが・・(;´∀`)



ツマジロモンガラ



クロホシイシモチに混じって、こんな子が・・誰??



タナバタウオ オスの婚姻色
チラッと見えたので粘ってみたら・・
結構フレンドリーな子でした♪
こんなにじっくり見れたのは初めてです。(o^∇^o)ノ




お顔がカエルアマダイみたいですね。。



愛嬌のある表情をしています!!



とても嬉しいタナバタウオとの出会いでした。o(*^▽^*)o~♪


 

2019年四国の海Topへ

 

inserted by FC2 system