愛媛西予市明浜
2019年7月23日


ニシキベラ
巣のメンテをしています。産卵準備でしょうか?



胸ビレでパタパタしたり
口を小石をのけたりしていました。。



コブダイの幼魚もスクスク育っています!
浅場で数個体見ることが出来ました。



ホシハゼも居ますが、撮る難しい・・(;^ω^)



イガグリウミウシ
らぶらぶ♪でした。(^^*)



珍しく凛々しいイガグリウミウシ (≧▽≦)



フジイロウミウシ ちびっ子です。。



2個体かと思ったら4個体いました。( ^ω^ )



アオウミウシ



アオウミウシよりイガグリウミウシの方が多いのです。(^∇^)



クリヤイロウミウシと卵ちゃん。。。



卵ちゃんだけ・・お花みたいでしょ!!



何となく撮ったイガグリウミウシですが・・・・
コペポーダが寄生していました。
うさぎちゃんの形をしています♪(右下あたり)




こちらのクリヤイロウミウシにも・・・・
触覚の付け根あたりにはっきりと写っています。( *´艸`)




ニホンアワサンゴ
いっぱい撮ったので載せておきます。(*^▽^*)
































ケヤリムシ



何となく花火っぽい!?



ウミヒドラ







クリスマスの季節にはいい感じだと思う・・
もっといい感じに撮れるように頑張ろうっ。。(#^.^#)


 

2019年四国の海Topへ

 

inserted by FC2 system