高知大月町安満地
2018年5月26日


キツネベラ 幼魚
数個体いるのですが、どの子もだんだん顔や姿が大人に・・・



スミレナガハナダイ  幼魚



動き回って撮れないよーーーー
私に近寄るんじゃない。。(*´ω`*)



もっと優雅に撮ってみたい・・



あくび、慌てて撮ったのでこんな感じ。(*ノ-;*)



スミレちゃんと遊んでいるキンギョちゃん。



コガネスズメダイ



モンツキスズメダイ
順調に育っています。(^-^ )



今回も居てくれた〜ハダカハオコゼ♪



小さめの子だけど、いつも撮り辛い所にいるのです。(-"-;)



相変わら可愛いジョー君♪



キンギョハナダイ ちびっ子と激チビ。。



二人そろってカメラ目線で。



あっちに行ったりこっちに行ったり・・・・



パステル調で・・



シャタースピードを遅くするとブレブレ・・((´∀`*))



わぉーー



アマミスズメダイ 幼魚
ゆるっふわっと・・(≧▽≦)



ヤマブキハゼ
元気な姿を見せてくれました。



アカハチハゼ
今の時期も居るのですね。(°O° ;)




小さくて色白でカワイイ子です。



タテジマヘビギンポ
珍しくない子ですが、このポイントでは初めて見た。。



ハナキンチャクフグ 幼魚
なぜか膨らんでいた。。(*'▽')



あちこちに居ます!



動かなイバラカンザシだけど難しい・・(^-^;



ゆるゆるなピントですが雰囲気が好き。(^.^)



オオナガレカンザシゴカイ



イバラカンザシ 
普通の撮り方って感じですね。(*´ω`*)



紫陽花の蕾みたい・・・一体何でしょ??



ミヤコウミウシの二次鰓











フタイロハナゴイの背びれピンピン!!初めて見た〜



久しぶりのフタイロハナゴイのちびっ子♪
背景もピンクでいい感じ!



綺麗で可愛い。。(o^^o)



兄弟(姉妹)でしょうか・・



2匹一緒はなかなか上手く撮れません。(;^ω^)



最後の最後にシマギンポ
探していないのに突然現れます。(^∇^)



相方さんは婚姻色でしょうか??
段々派手になっているような気がする。(≧▽≦)


 

2018年四国の海Topへ

 

inserted by FC2 system