高知大月町柏島
2018年11月2日


ヒレナガネジリンボウ
水温も下がってきたので飛んではくれません。。(;^ω^)



低空飛行です。(≧▽≦)



ヤマドリ ちびっ子♪
ぴよぴよ口がカワイイ。。



ウメイロモドキ 幼魚



ミナミハコフグ 幼魚
ほっぺにハート模様。(o^-^o)




スミツキベラ 幼魚
下の個体の模様が玉ボケ〜(o^∇^o)



サキシマミノウミウシ 糸くずサイズです。(;´∀`)



とてもよく動きます。・・ )))。。



大好き!イロブダイの幼魚♪
撮りまくりです〜(^ー^* )



















尾びれ全開!!















コミドリリュウグウウミウシ



アオサハギ 幼魚



前日に発見されたヒオドシベラ o(*^▽^*)o~♪
もちろんこの子も撮りまくり〜スケスケですもん。。






















 


骨格標本のようです。(*^▽^*)











コガネスズメダイのちびっ子があちこちに・・・・



この時期、ハタタテハゼも小さいのが。。



八丈タツ(ジャパニーズピグミーシーホース)
今回も壁に張り付いて撮りました。(^^;)



ジャパピグちゃんも紅葉狩り〜
いい具合に色付いてきえいますね。











セアカコバンハゼ
もっとキレイな黄色なのですが、撮り辛い場所にいるのよ〜(^^ゞ



やっぱりこの時期ワイングラス



これがあの地味な貝(ナガサキニシキニナ)の卵だなんて!(°O° ;)



マツバギンポ



フィコカリス・シムランス
卵持ちです♪



ゴルゴニアンシュリンプ
こちらも卵持ち〜(*^^*)



インターネッウミウシ
ネットワークが張り巡らされていますね。。(≧▽≦)



カサゴの喧嘩!
少し離れたところに小さめの女子がいます。。



どっちが勝ったの?(;´∀`)



イナセギンポ



フラシュに反応しまくりてバシッと撮れず・・・(*ノ_<*)



ふんわり〜な感じで撮れました♪



フジイロウミウシ



フリソデエビ ペア
スヌート撮影 (スポットライト風)



なんか密会現場・・ですね。(^w^)



ヒトデヤドリエビ



ネッタイスズメダイ♪
ニセネッタイスズメダイは台風でいなくなったそうです。。(≧▽≦)


 

2018年四国の海Topへ

 

inserted by FC2 system