愛媛愛南町室手ビーチ
2018年9月14日


この缶にはとてもシャイな小さめのペアが棲んでいました♪
が、ほとんど出てきてくれず諦めかけたその時・・・・・

何やらとても小さい(2〜3ミリ)物体が動いたーーー!!!
ファインダーを覗くとミジンちゃんのチビチビでした。。o(*^▽^*)o~♪







以後、缶の飲み口にずっといました。。



ミジンちゃんを撮ろうとしたら何やら前に来たので撮ってみた。。(^∇^)
マダラテンジクダイのチビっ子かな??







小さくても目がグリーンに映って可愛い♪



またツーショット☆



ほんと小さい子でした〜(o^-^o)



小さくてもちゃんとミジンちゃんの姿形をしています。(^^♪



ホタテウミヘビ ちびっこ



ホソウミヤッコ



オキゴンベ ひょっこりはん!!|_・)  



コナユキツバメガイ
5〜6個体が団子状態!!(°口°;) !!



オキナワベニハゼ



コクテンベンケイハゼ



紫のイソギンチャクにいるクマノミの幼魚

土砂崩れで泥水が流れ込んできているようで
残念ながらクリアに撮れません。。(+_;)











貝のタマゴ



キヘリモンガラ 幼魚



ハコフグ 幼魚



コロダイ ちょっと大きくなった幼魚。。



ずんずん寄ってくるゴンズイの群れ



砂地にあるソフトコーラル オキゴンベもいます♪



沈船発見!!(^∇^)



沈船の住人 ウツボさん



ヨコスジイシモチ 



浅場のサンゴ
クロホシイシモチとソラスズメダイ♪



浅いとこは自然光で十分ですね。。


 

2018年四国の海Topへ

 

inserted by FC2 system