高知大月町竜ケ迫
2018年8月27日


ナンヨウツバメウオ幼魚
白濁している海の中、こんな所に枯葉が・・・とスルーするところでした。



実はダイビング中にこの子に会うのは初めて。
今まで会ったことがあるのは漁港の中や桟橋あたりで
陸から眺めたりシュノーケルで撮ったりしていました。



この子は断然近くで見たほうがカワイイですね♪



数匹で群れになっているはずなのですが
この子はロンリーちゃんでちょっと寂しそうでした。



正面からでは可愛さ半減!?(^w^) ぶぶぶ・・・



腹ビレもちゃんとあります♪



可愛いね〜(^−^)



ダンダラダテハゼ



オジロスズメダイ 幼魚



正面から、こんにちわ〜(^^♪



とっても浅場にいるから撮るの大変なんです。
水深2メートルないかも。。(^^ゞ



水中で見るとかなり地味なのですが
実はキレイな子なんです。( ^ω^ )



この子は別個体!
上の子よりは二回りほど小さいです。(*^-^*)



ソラさんと♪



クネッと。。



やっぱりスズメダイが好きだーーーー(^^*)



クロフチススキベラ 幼魚



ヒラヒラゆらゆらして全く撮れせん。(+_;)



ハクセンアカホシカクレエビ



ウミシダとエビちゃん



金色が輝いて見えた・・
ニシキキュウセン



ベラも幼魚だけじゃなくて撮ろうかな・・(≧▽≦)



浅場にはホシハゼも。。



イトフエフキ 幼魚



ピンクイソギンチャクとクマノミ幼魚



チビチビイシモチたちが集っています!



スケスケ〜



コロダイ ちょっと大きくなた幼魚 (^.^)



ウミテング ペア



紫のハナギンチャクとオドリカクレエビ



撮影中は確信持てなかったけど・・・
やっぱりアカタマガシラ幼魚でした♪



タマガシラ特有の動きがカワイイ。。
シュッと動いてピタッと泊る。(*^▽^*)



モンヒモウミヘビ



小枝にそっくりワカヨウジ



長いので60ミリレンズでは入りません。
100ミリマクロよりマシだけど・・(^∇^)



今年は出が悪いようです。。(;^ω^)



来月は飛んでね〜



チビクマノミ♪



イソギンチャクがイマイチ (^^ゞ



ブチブダイ幼魚とナガサキスズメダイ幼魚とあなた誰?(^^*)  



クロホシイシモチ ちびっ子の群れ〜
だいぶ大きくなりました。(^.^)



ソラスズメダイのホタル撮り♪(≧▽≦)


 

2018年四国の海Topへ

 

inserted by FC2 system