高知大月町安満地
2018年3月17日


海の中はフクロノリがいっぱい。。
そして浅場の岩はシロガヤがいっぱい。。。。
ワレカラ大魔王さんはまだ少ないです。
そんな中、こんな虫系がいました。( ・∇・)



定位置のジョー君



アマミスズメダイ 幼魚



ハイキーに!!



別個体、ウミシダが近くにあるのですが
なかなか絡まず。。orz



ウミシダすら写っていない・・



ウミシダ開かず・・・(≧▽≦)



ちびっ子クマノミ



この子はこの場所にずっといました。
なぜ?かと思ったら・・・・右下の赤いの。


気になって気になって仕方ないようですね。(#^^#)
コレ何なんでしょね?



小さいイカが目の前をスッーと横切りました。
電源を切っていたカメラとストロボの電源を入れました。(^^*)



なかなか面白いフォルムです♪



白や茶色なんかに色彩変化して
最後はピューと去っていきました。(*'▽')



センネンダイ 幼魚
相変わらず撮るの下手です。(* ̄∇ ̄*) エヘヘ



オキナワベニハゼ



ニラミギンポ
夏っぽくなっちゃいまいしたが、水温は16℃でした。(^-^;



とりあえずガラスハゼも。。(≧▽≦)



タテジマヘビギンポも。
フラッシュに敏感に反応してまともに撮れぬ・・(*ノ_<*)



キイロイボウミウシ ちょいデカです。(^∇^)











ウミウサギ貝
いくつか見たので撮ってみました。(≧▽≦)

ピントが合ってないじゃん。。いえいえ、これがいのです。(^w^)


このぐらいボケると結構キレイ。



やっぱりホタルっぽいウミシダ♪
ホタルの季節にまた登場してもらおう・・・("⌒∇⌒")


 

2018年四国の海Topへ

 

inserted by FC2 system