愛媛今治市別府ビーチ
2018年7月14日

今年初の地元の海
そして、先日の豪雨の影響は・・・・

いつものことながら透明度は悪いものの、
いつものお魚さんたちが出迎えてくれました♪


激浅な水深のナベカさん
真っ黒にお化粧をして(婚姻色)いました。(≧▽≦)



近くに相方さんがいるのでしょうか?



出ようかな〜



お出掛けするようです。( ^ω^ )



巣穴を出ると体色が薄くなってきました。(*・0・*)



ちょこんとしたポーズがカワイイ♪



シロウミウシ



小さいアオウミウシ



とても小さいアカボシウミウシ?



うさぎみたい。。



海藻の上で・・



触覚の色が左右違う・・( ゜.゜)



こちらも小さいシラヒメウミウシ



シンプルだけど可愛いウミウシです。(^.^)



ヘビギンポ 雄 婚姻色



こちらは雌



ハオコゼくん



ずんぐり体型がカワイイ
・・でもトゲに毒があるんです。(;^ω^)



お顔もキュート♪



なぜか動かないタコ
擬態しているので気付かれていないと思っているのかも。(*^▽^*)



やっぱりキヌバリにも会わなくっちゃ。。
四角いお顔がチャームポイントです。(^^)/



そして線の数を確認しましょう。。
6.5本、瀬戸内型のキヌバリさんでした!



だんだんとフレンドリーになってきて
すごく近くに来てくれます♪



たくさん撮らせてくれてありがとっ。(#^^#)



アナハゼ



ちびっこメバルも・・



ホンダワラの森



ちびっ子たちが遊んでいます。



久しぶりの地元の海、もっとたくさん潜らなきゃ。。(≧▽≦)



 

2018年四国の海Topへ

 

inserted by FC2 system