高知大月町安満地
2017年10月14日


ハナちゃん
元気よく泳いでいます♪
そして、時にはサンゴの陰に身を隠しています。。( ^ω^ )



ねぇねぇ・・・ハナちゃん・・・・クリーニングさせて〜♪



どうぞ!どうぞ!!!(^^*)



ジョーフィッシュ
相方さんとは付かず離れずの距離を保っています。(^.^)



イナセギンポ



ヤマブキハゼ



ヤシャハゼ



エビちゃん撮れず・・・(*ノ_<*)



別の個体 茶色い場所に住んでいます。('◇')ゞ



飛んでるヒレナガネジリンボウ



ネジリンボウ エビちゃんと。。



オニハゼ? 



ニラミギンポ 
長崎さんが割込み〜(#^.^#)



パンダさんご夫妻♪







コガネスズメダイ + ソラスズメダイ + ナガサキスズメダイ




タテキンちゃんも登場!!



シコクスズメダイ



クロオビスズメダイ



ミスジリュウキュウスズメダイ + フタスジリュウキュウスズメダイ
仲はあまりよくないようです・・(''◇'')ゞ



ちょっと引きこもり気味です。。。



モンツキスズメダイ 幼魚



淡い色合いが上品ですね。。



お友達の長崎君と♪



キカモヨウウミウシ



前面のヒダをパタパタさせながら移動します。( ^ω^ )



ルリホシスズメダのちびっ子に会えました〜(^▽^喜)



可愛い〜〜〜(o^∇^o)ノ



正面〜♪



お口パクッ。(^〇^)



ミスジスズメダイ ちびっ子
ミスジリュウキュウスズメダイは腹ビレが黒ですが
ミスジスズメダイは白です♪



ファインダーを覗いていると
もう一匹いるのが発覚。(^w^)



次回も会いたいけど、この場所に行きつけるか・・・(ー∇ー;)


 

2017年四国の海Topへ

 

inserted by FC2 system