高知大月町安満地
2017年9月30日


帰ってきたハナゴンベ♪
お帰り〜〜〜〜







ちらっと姿を見せてくれた中サイズのシモフリタナバタウオ君!!



ジョーフィッシュ
近くに相方さんがいます。。



ヒメオニハゼ?



ウツボ
エビさん、クリーニングしているのか・・遊んでいるのか・・(^∇^) !



口のお掃除するかと思いきや・・・・



やっぱり遊んでいるみたい。。(^^*)



ヒレボシミノカサゴ
10年以上ぶりです・・( ^ω^ )



ミスジリュウキュウスズメダイ
フタスジリュウキュウスズメダイと同居中!



なにやら稚魚の群〜



ネジリンボウのちびっ子ペアとコトブキテッポウエビ♪







このエビちゃん、ニシキテッポウエビでしょうか?



ヤシャハゼちびっ子とコトブキテッポウエビ



マルちゃん







デルタスズメダイ







クロオビスズメダイ







ルリホシスズメダイ












ちょっと大きいのであまり可愛くない・・(ー∇ー;)
やっぱりちびっ子がいいですね。。



クロメガネスズメダイ



ソラスズメダイ
着底間もない個体。。。
スケルトンです!



数時間後には親と同じ色合いになるようです。



ヒレグロスズメダイ



ヤマブキハゼとコシジロテッポウエビ



イロブダイ 幼魚
4センチぐらいあります。( ^ω^ )
もうちょっと小さい時の会いたかった・・・



でも可愛い。。o(*^▽^*)o~♪











パンダダルマハゼ



ペアですが、顔が写らず・・(*ノ_<*)



どうにかペアで。。。(o^∇^o)ノ



結局、おひとり様が撮りやすい・・(^w^)


 

2017年四国の海Topへ

 

inserted by FC2 system