高知大月町安満地
2017年9月9日


ちびっ子ネジリンがあちこちに・・(*^^*)
砂地が超楽しい季節です♪



整列上手ですね〜(^○^) アハハ



ヤシャハゼ 普通サイズの子
遠目で見たときはペアだったような・・(* ̄∇ ̄*)















こちらはちびっ子ヤシャ君です。( ^ω^ )



エビちゃんもいたのに出てきてくれなかった・・・orz



ジョーフィッシュ 
定位置の子 ペアです♪



そしてその近くになんと2ペアを発見です。!(^^)!



いつからいたんかな〜 (ー∇ー;)



ミスジリュウキュウスズメダイ
少し大きくなりましたね。(*^^*)



ヤマブキハゼ
かろうじてコシジロテッポウエビと(後ろの黄色いの)。。(^w^)



マダライロウミウシ



オジロスズメダイ
大月の海では初めて見ました。(*^^)v 
浅場には普通にいるらしい・・・



浅いところなので、海峡がいい時でないと撮れないかな。。(#^.^#)







クマノミの赤ちゃん、何か咥えていますね。。



アオスジテンジクダイ 幼魚



イシモチ君、メンテナンス中!!(^^♪



クリーナーシュリンプさん営業活動に勤しんでいました。。



行列のできる人気店になりました。(^∇^) ””



順番は守りましょう。。(^^)/



ウミウシカクレエビ と オドリカクレエビ



無理矢理〜〜〜〜(* ̄∇ ̄*)



単体だと撮りやすい。( ^ω^ )







ササハゼ 超ちびっ子



一度砂に潜っちゃいまいたが出てきてくれました。(*^^*)



モンヒモウミヘビ



残念なフタスジタマガシラの幼魚 (^w^) ぶぶ



タスジコバンハゼ



フタイロサンゴハゼ
 5ミリぐらの子です!



この青いのは何?と思ったら・・・
ナガサキスズメダイでした。('◇')ゞ



ヘビギンポ 
背ビレの王冠が可愛い。。



ニラミギンポのベイビー♪







身軽なのでいっぱい泳ぎます。( ^ω^ )



ずっと観察していた場所のパンダさんがなくなって凹んでいたのですが・・・
本日、新たな場所で発見しちゃいました。(^▽^喜)











一応ペアだぞl〜てことで。("⌒∇⌒")



青い海は気分アゲアゲになりますね。。







私にとって今季最高の透明度でした。o(*^▽^*)o~♪
とても気持ちのいい一日でした。


 

2017年四国の海Topへ

 

inserted by FC2 system