高知大月町安満地
2017年8月19日


ミスジリュウキュウスズメダイ 幼魚



まだ小さくてカワイイ子です。。



クロオビスズメダイ



アサドスズメダイのちびっ子



この淡い色合いがとても好き♪



クロメガネスズメダイ 幼魚







コガネスズメダイ 幼魚
後ろにはこの時期たくさんいるナガサキスズメダイの幼魚が写っています。



イシガキダイ



ハナヒゲウツボ



ジョーフィッシュ




ヤマブキハゼ & コシジロテッポウエビ







働き者のエビちゃんです!



ハナゴンベ
浅場に移動しても元気に泳いでいます。。



クマノミ ちびっ子







クロユリハゼ属の幼魚



ハナゴイ 若魚



♂ 背ビレがキレイなんです。



ピン甘ですが・・・尾ビレが立派です。。(^.^)



かのこべら 幼魚



シマウミスズメ



オニハゼ属SP



ニラミギンポ イバラカンザシに囲まれて。。



イソモンガラ 幼魚



ツユベラ 
ちょっと大きくなって紫色が出てきています。



ヤリカタギのちびっ子でしょうか・・可愛すぎる。(#^.^#)







たくさん居すぎるナガサキスズメダイ
なかなか可愛く撮れません。('◇')ゞ



クリーナーシュリンプにメンテされているケラマハナダイ
リラックスしすぎています。( ^ω^ )



ホカケハナダイ まったく歯が立たず・・(*ノ_<*)エーン



バシッと背ビレ広げていたのはしっかりと見ました。
もちろん写真は撮れませんでしたけど・・( *´艸`)



最後になりましたが、今回のダイブのメインイベント〜(^^♪
シモフリタナバタウオです。
会えて良かった。。o(*^▽^*)o~♪



腹ビレが長〜い。。それにドット模様がおしゃれ♪











ハナビラウツボに擬態
頭を奥に突っ込んで、尻尾をフリフリ〜〜〜〜(#^.^#)


 

2017年四国の海Topへ

 

inserted by FC2 system