高知大月町安満地(網代)
2017年5月20日

陸から見たら凪いでいい海♪に見えるのですが・・・
潜る早々、やっぱりか〜とガックシ。orz
濁って緑でした。(ノД`)・゜・。
まぁ、でも緑の世界も面白いものですね。←開き直り。。笑


サルパがいっぱい漂っていました。
顔に当たるのがイヤなので、カメラを顔の前において防御です。(;´∀`)



ホカケハナダイ 幼魚
一個体だけ確認しました。



キレイな子です。。



少し目を離した隙に見失いました。(;´д`)



モンスズメダイ



アマミスズメダイ
成長速度が以上に早く、1ケ月前の3倍以上に・・



キホシスズメダイ



幼馴染みのキンギョちゃんとはまだ仲良しです。



いっぱい浮遊物が舞っているのが残念。(^^ゞ



ハナゴイもいろんな大きさの個体がいます。



立派なオスになれるでしょうか・・(≧▽≦)



ヒトスジギンポ



お気に入りの棲穴にて!!(*^^*)



ハナヒゲちゃん



去年の子? 別の子??



クマノミちゃん



超デカいイシガキフグ



海藻にまみれたアメフラシ



沈船の見張り番 アデウツボ



お口の黄色が素敵♪



キツネベラの幼魚も模様が出てきています。



ゼブラガニ
抱卵はいつ?



ジョーフィッシュ
パートナーは近くにいないようだし・・・心配。(;^ω^)



フタイロハナゴイ



ハナゴンベ
かなり慣れて引っ込まなくなりました。



あまり大きくならないでほしいけど・・・



隠れています。(^w^) ぶぶぶ



イガグリウミウシ ペア



ヒトデヤドリエビ



ブダイ 幼魚



ホームのビーチのパンダさん!!撮り難いたらありゃしない。。
ペアですが今日はすぐに引きこもり〜(-"-;)


 

2017年四国の海Topへ

 

inserted by FC2 system