高知大月町柏島
2017年5月11日


クリヤイロウミウシ
こんなに色が出ているのは珍しいらしいです。(*^^*)



可愛くて綺麗です♪



スカートひらり〜



勇気を出して開けてみました。(≧▽≦)



ゆるふわ〜な写真もたまにはいいですねっ。。



ホントニデス・マルディブエンティス
(キサンゴカクレエビ属)



ウェルコイア・インテルウプタ
エビです。(^^*) とっても珍しいらしいです。



チャームポイントは
ボディーに似合わない赤いスレンダーな足です。(^∇^)



キイロテンテンエビ(仮)←黄色で点々は写っていませんが・・(/_;)
(カイメンカクレエビ属)



チシオコケギンポ 



コケギンポの仲間



イソハゼ



モンヒモウミヘビ



ワカヨウジ



カニさん 



鼻が長いです。。



アケボノハゼ



パンダダルマハゼ
ペアは撮れなかったけど、エビさんとツーショット!(^.^)



あまり動かなくていい子です♪



やっぱり撮ってしまうアマミのチビちゃん



クダゴンベ
オドリカラマツ以外にいを初めて見たかも・・







何かのちびっ子 (^-^;



アオリイカの産卵 超久しぶりに見ました。
イカさん、たくさんやって来てとても見ごたえがありました♪



仲良しペアペア。。



生みたてタマゴちゃん



アヤニシキ
奥に見えるのはワレカラだったりして・・



丸いのはタマゴ。
それと黄色いのは何・・と見ていたら・・・動きました・・・



ヨコエビでした。。(^▽^喜)
そしてそして、よ〜く見るとここにもワレカラとかがいるような・・・ ( ̄m ̄*)



柏島のSEA ZOOさんで潜りました。
メグさん、ケイコさん、いっちゃん どうもありがとっ♪

田口さん、タニヤンさん、また遊んでくださ〜い。ヽ(^o^)丿


こんなオッサンみたいな姿で潜っています。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


 

2017年四国の海Topへ

 

inserted by FC2 system