愛媛愛南町越田ビーチ・室手ビーチ
2016年11月12日


なんか撮ってしまうベラのちびっ子



ごみごみした所で・・



頭上から視線を感じたらオキゴンベさんが。。



このイソギンチャク、なんか好きなんです。(*^-^*)



綺麗でしょ。。。。



白化イソギンチャクとクマノミ



イソギンチャク、可愛くてキレイです。
もちろんクマノミさんも。。(=^_^=)



ネジリン発見、取りあえず撮ってみた・・(;´∀`)



アミメハギ 幼魚



ウミシダが地味かな、、て思ったけど
思ったよりいい感じ♪



ホタテウミヘビ
全身出てお食事している個体もいました。



数か月前から居付いている子もかなり大きくなりました。
・・と言っても、まだ小さいですが。。



タコベラ
ヒレ全開のお姿は見事ですね。



浅場のサンゴ群生地帯ではチョウチョウウオのちびっ子たちが・・
トノサマダイ 幼魚




スミツキトノサマダイ 幼魚



ニセフウライチョウチョウウオ 幼魚



ヤリカタギ & トノサマダイ



ヤスジチョウチョウウオ
イシモチが被ってるぅ・・・(;´д`)



後でわかったのですが・・
日本ではあまり見かけない、珍しいチョウチョウウオらしいです。(@_@;)



マダラタルミの幼魚もちょろちょろと・・・



黒潮のおこぼれでここまで流されてきたのでしょう。。
よく動き回る元気な子です♪



愛南町はしごビーチダイビング
ちょっとお魚は少なめでしたが
海況もよく水もキレイでまったりと潜れました♪


 

2016年四国の海Topへ

 

inserted by FC2 system