高知大月町安満地(網代)
2016年10月22日


ミヤコキセンスズメダイ
エグジット前の浅場で遭遇♪



ルリホシスズメダイ
大きさ色々で数個体いました。。



今年はほんと楽しませてくれます。。クロオビスズメダイ!



もちろんマルちゃんも可愛い〜(*^^*)



デルタさん



ヒレナガさんも少し大きくなっていますがまだ居付いています。。



クロメガネさんも・・・



可愛いとは言い難いイボイソバナガニ。(≧ω≦)b



ヒレネジ・ネジリン同居中。(*^▽^*)



ちっこいハナヒゲちゃんも元気♪



スミレナガハナダイ



ハナゴイ 



ホカケハナダイ 若い子。。



まだあどけない感じ・・



こちらは成魚・・ビュンビュン飛び回っています☆



ミノカサゴのちびっ子



テンス 幼魚
ゆらゆら〜ひらひら〜〜〜〜



最後にはこちらへ突進してきました。o(>▽<)o



オニハゼ属の1種 (旧ホタテツノハゼ属1種の3)



イナセギンポ くねくねっ。。



ニラミギンポ チビちゃん



まだ白化イソギンチャクがたくさんあります。。(-"-)



アカハチハゼ
砂?をまき散らせています。(=^^=)



ニシキヤッコ。。
500円玉サイズの可愛い子です。(≧∇≦*)
会えて嬉しかったのでちょっと粘って撮ってみました。


 

2016年四国の海Topへ

 

inserted by FC2 system