高知土佐清水市泥ビーチ
2016年10月9日

今年2度目の泥ビーチです!
ヤツシハゼが例年になくたくさん出ています。
見られるうちに行っておきましょ。。。。(≧▽≦)

すると数年ぶりのカスリハゼの黄化個体にも会うことができました♪


カスリハゼ 黄化個体!!黄金に輝く個体を発見!
過去最高の黄色具合の個体でした。(^▽^喜)



ヒレを開いてなくても、ペアでなくてもいいんです。。(=^^=)



共生のエビちゃんが働いているので追い出されていた感じです。。



これから先、こんな黄色い子とは会えないかも・・



カスリハゼ
たくさんいますが、引っ込みまくります。



背ビレが開くとキレイです。



◆以下、ヤツシハゼの写真です。
 コモンヤツシハゼなんかも混じっています。!(^^)!
 
 整理はしたのですが、たくさんの枚数になってしまいました。
 ほんと美しいハゼです。v(≧∇≦)v





























 

2016年四国の海Topへ

 

inserted by FC2 system