高知大月町竜ケ迫
2014年10月23日


ニセゴイシウツボ お初♪



オイランヨウジかと思ったら・・・
色合いや尾ビレの模様から、どうもカスミオイランヨウジのようです!




イソギンチャクモエビ
後姿で♪ 知る人ぞ知る『ケムンパス撮り』!!(笑



実はずっと撮ってみたかったんですが、やっとその機会が訪れました。!(^^)!



普通にも撮りました。(^.^)



もう一枚。。



キハッソク 幼魚



定番ジョ〜



おとぼけ顔。。



オシャレカクレエビ 片腕



クリアクリーナーシュリンプ



浮遊中!



同じく浮遊修行中!!



ナガサキスズメダイ ブレてます。(笑



たくさんいますが、この子は淡い色で可愛かったです。



モンヒモウミヘビ



近くにいた相方さん?!(^.^)



1センチほどのヒレネジ君



テッポウエビとツーショット♪



クビアカハゼのチビ。
コシジロテッポウエビと。。



ダンダラダテハゼ
エビちゃんは触覚だけの登場です。(笑



オオモンハタ 幼魚



オドリカクレエビ



ミジンちゃんの棲家。。
今回は全く顔を出してくれず・・
手前のビンに2匹います。



ニシキフウライウオ
9月に会ったときはロンリーだったはずなのに
ペアになっていました〜(^▽^喜)



肉眼で見ると真っ黒でウミシダと一体化しています。



ヒレ全開〜なのですが、なぜかソウルで。(;´∀`)



こちらはペアでソウルです。(笑



一眼ではこんな感じ♪ 難しい・・



ん・・なかなかいい感じ?!



ウミシダが流れてる〜〜(*^^*)


 

2014年四国の海Topへ

 

inserted by FC2 system