高知大月町安満地(網代)
2014年9月27日

 
この日の透視度は今季 私の中で過去最高!
とても気持ちのいいダイビングとなりました♪
ハダカハオコゼも遠くから発見することができました。



だいたい恥ずかしそう顔をすぐ背けるハダカハオコゼなのですが
良く見える海が気持ち良かったのか、このポーズのままでした。



こちらはコンデジで・・



クロメガネスズメダイ



でっかいナガサキスズメだいと・・笑



クロオビスズメダイ



前からもやっぱり可愛い♪



ナメラヤッコ



シテンヤッコ



アブラヤッコ



テンクロスジギンポ 
巣穴の中にいる姿は可愛いのですが、結構よく泳ぎます。(≧∇≦)



アカハチハゼ
このお魚を見ると、秋の到来を感じますね〜



カメラ目線でツーショット♪







フタイロサンゴハゼ めっちゃデカかった〜笑



フタスジリュウキュウスズメダイ ガン黒系 (*^^*)



美白系?(o^<^)o



群れ〜(^.^)



キンギョハナダイのちびっ子



ヒレグロスズメダイやナガサキスズメだいもいます。(^^♪



ニラミギンポ 泳いでいるこころを追跡しました。



ヌノサラシ



ハナゴイ ちびっ子♪



ホカケハナダイ 少し婚姻色。。



この群れの中にフタイロハナゴイが5匹ほどいます。(笑



ヒレナガネジリンボウ



上のヒレネジを撮っていたら、近くにヤシャハゼがいました。(~▽~@)♪♪♪



ランドール(コトブキテッポウエビ)も一緒でした。(^.^)



ハタタテハゼも久し振りに・・



アートに撮ってみました。(*^▽^*) イマイチ・・



とりあえずタコも。。(笑



ツノダシ



ムレハタタテダイ



ハナミノカサゴ



沈船も撮ってみました。(*^^)v


 

2014年四国の海Topへ

 

inserted by FC2 system