高知大月町竜ケ迫
2014年9月26日


ニシキフウライウオ



可愛い個体ですが、背景がイマイチ?



ジョーフィッシュ



ヤミテンジクダイ やっと撮れました〜♪



可愛い♪



こんなにグイグイ出てきてくれたのは初めて。。 



ヤミテンジクダイを撮っているとこんな子が・・笑



ハチマキダテハゼ お子ちゃま



定番のイレズミウミヘビ



ヒメタマガシラ



ヒレナガネジリンボウ



ホタテツノハゼ



キハッソク 幼魚
こんなちびっ子は初めてでした♪



泳ぎまわって大変。。(*´Д`)



あ〜〜ん〜〜( ^o^)



ナガサキスズメダイ



ヒレナガハギ



オオモンカエルアンコウ



ドアップ♪



これ、後から見た脇のあたりです。
なんかパフパフして脇呼吸していました。(笑



クマノミ〜



水がキレイとクマノミの一層可愛く見えます♪



キレイな子でした。。



正面も〜



エビと一緒に撮るのは難易度が高すぎて無理でした。(-"-)




ツユベラ



ハコフグ



頭の水玉が可愛いね♪



メガサイズのコクテンベンケイハゼ



シマハギ 浅場にたくさんいます・・が撮るの初めて。。f(^^;)



ツマジロオコゼ



ホウセキキントキ サンゴの陰で休憩中!



休憩を邪魔されたホウセキキントキは色彩を変えて泳いで行ってしまいました。
ごめんなちゃいね。。m(__)m

 

2014年四国の海Topへ

 

inserted by FC2 system