愛媛西条市加茂川
2012年8月18日

川のお魚さんを撮りたい!と思っていたこの夏ですが
ふと、お隣の市に立派な川があることに気付きました。(遅っ。。(笑)

全くの秘境の地ではなんか怖いので、
川遊びが出来る『石鎚ふれあいの里』付近の川を選びました。

最初は小さいアユばかりしか見かけなかったのですが、少し場所を変えたら
ヨシノボリの大きいのから小さいのまで、体色も色々なのが居ました。

気が付けば通算2時間以上も川に浸かっていました。(^^*)
5ミリウェットがちょうどよく快適でした。



到着早々川をチェック!
すると写真右上、人が川にダイブするところでした。
着地地点は深くなっているようです。
気持ちよさそう・・でも怖そう。。(‐^▽^‐)



ヨシノボリはここに多数居て、ほぼここで私は遊んでいました。



しょぼい写真ですが、初めての出会いで大興奮です。o(^−^o)
ヨシノボリも種類が多いようで同定は私には無理です。(^^ゞ















尾ビレに黄色いのは雄?



ヒレはどの子も全く広げてはくれませんでした。(ノ_<。)うっ























ルリヨシノボリでしょうか?








この川のもっと上流はどうなんでしょ?
・・・と、野望は広がるばかりです。



タンクなしは楽ですねぇ。。
それにカメラもストロボなし仕様です。ストロボあったほうが良かったかも・・
でも、本体だけだと軽いし石にゴツンゴツン当たる心配も少ないし・・(^^;;)

今回ウェイトを付けなかったのですが、やっぱり少しは必要な感じです。

とっても楽しい一日となりました♪


 

2012年四国の海Topへ

 

inserted by FC2 system