高知大月町安満地
2009年7月9日



オウゴンニジギンポ




真上ショット




ハシナガウバウオとコラボ・・・




 イタボヤに居るセボシウミタケハゼ




ハダカハオコゼ 




クマノミ
イソギンチャクもかわいい♪




ヒトデヤドリエビ
マンジュウヒトデの裏側はこんな星型☆




同じマンジュヒトデに居た別個体




アオサハギ 幼魚
小豆サイズ




上と同じ子だけど、隣りのサンゴにちょっと移動。。




カミソリウオ ペア




スケスケ ニシキフウライ




ニシキフウライのキサンゴ抜き〜




泥地定番のクサハゼ




カスリハゼ




オニハゼ




クルマダイ風のホウセキキントキyg




イロブダイ 幼魚 
1センチ弱




発見者 by 私♪




以下の2枚の写真ですが、撮影者は私ではありません。^^ゞ
安満地うみほたるの頼りになるガイドN氏の撮ったものです。
私はなぜか発見した嬉しさで興奮してしまって、
上のような写真2枚しか撮っていませんでした。(〃_ 〃)ゞ

後でN氏の写真を見せてもらったら・・これが可愛くて可愛くて。。
貰っておかないと後悔する!と思い、お願いして写真をいただいちゃいました。
ネット掲載もOKを貰ったのでアップます。
本当にありがとうございました。m(__)m



ねっ。。こんなに可愛いんですよ♪




私は、このダンゴイロブー(ダンゴウオ風イロブダイyg)
の写真を見てノックアウトです。。(^0^* )
私もこんな写真が撮れるようになりたいな・・


 

2009年四国の海Topへ

 

 

inserted by FC2 system