2007年滑走記録

石鎚スキー場(愛媛県)

滑走日 / 2007年1月10日

   


先週末、この冬最大の低気圧発生で
暴風雨・大雪で日本列島大荒れでしたね。
雪不足のスキー場には救いの雪になった
ところが多いのではないでしょうか。

愛媛のスキー場にも雪が降りましたよ〜
道も凍っているか雪があるだろうな・・と少し
ドキドキしながら出掛けましたが心配無用でした。
駐車場に着いても全く雪なし。
しか〜し、ロープウェイで850m上ると
そこは一面の白銀の世界♪
(欲を言えばもう一降りほしいデス。)
今イチ盛り上がらなかった気持ちも少しは↑↑。


お気に入りの急斜面、圧雪していますが
左写真のように中途半端な幅で
雪がボコボコに山になって足をとられてしまいます。
もう少し上手く圧雪してくだされ〜〜
お陰様で一度コケてしまいました。(~_~;)

コーヒータイムをしている時、何気にゲレンデを
見るとテレビカメラを担いだ人が・・・
取りあえず映らなきゃー!と急いでゲレンデへ。
が、ちょっと気付くのが遅かった。。
もう撮影が終わったようで
カメラマンが引上げてしまいました。(>_<)
この映像はこの日の夕方のローカルニュースで
流れていました。
少しだけ残念・・Y(>_<、)Y (笑

   

 

久万スキーランド(愛媛県)

滑走日 / 2006年12月19日

   


やっーと寒波到来!
雪が降ったのは2日前。
今日はちょっと暖かいらしいけど・・
やはり自然雪で滑りたいもんね。

とっても気温が高かったから途中で
インナーを一枚脱いじゃいました。
こんな薄着をしたのは、数年ぶりです!

今日はスノボーよりスキーヤーが多かったような・・
それに県内のスキー場で初めて
テレマークスキーをしている人達を見ました。

滑走可能コース(約600m)がまだ1つなので
皆が滑って行くからコース上部は荒れ気味。
コンディションは想定の範囲内。(笑

6時間券を買ったものの、
わずか数本でイヤになりました。
全く滑りがなっていない!!
大回りをしていると足がすぐに疲れるし・・
だから最後の方は小回りばかりしました。

今シーズン、私の滑りはどうなるのでしょうか?
   
   

 

inserted by FC2 system